「じぶんまくら」を冷え性の私が3年間使用した結果 ⇒ 最高でした

あなたは睡眠の質が低いと感じたことはありませんか。

人生の1/3は睡眠時間です。なるべく良い睡眠をとり、疲れを残したくないものです。

たけ
たけ

私は極度の冷え性なので、毎年冬は首や肩の凝りに悩まされていました。

また、毎年枕の形が合わなくなることに困っていました。

そんな方にはオーダーメイド枕の「じぶんまくら」をお勧めします。

オーダーメイドなので、自分に合った枕を作ることができます。

さらに、メンテナンスは無料なので、長期間使用した枕の変形も中身を詰め替えることで、無料で元の状態に戻せます。

私はもうこの枕を手放せないぐらい、お気に入りです

睡眠の質が気になっている方は是非お試しください。

また、楽天公式ショップからギフト券を活用することでポイント分割引ができます。

少しでも参考になれば嬉しいです。

睡眠の重要性について

良い仕事をするには良い睡眠から

そんなことをよく聞くのではないでしょうか。

よく眠れなかった日は1日気分が上がらず、仕事の効率が下がります。

私は極度の冷え性であるため冬になると肩・肩こりが目覚めるために気になり、寝違えた日には一日中部屋から出たくありません。

たけ
たけ

私は睡眠の悩み対して寝具を見直すことで大幅に睡眠の質が改善しました。

中でも枕は首や肩こりに直結するため重要です。

敷布団や掛け布団に比べると比較的低価格で購入もでき、簡単に睡眠の質を改善できます。

睡眠への投資をしてみてはいかがでしょうか。

「じぶんまくら」を使用した感想

たけ
たけ

私は 冬になると足先や手先が 保冷材のように冷たくなるほどの、極度の冷え性でした。

毎年冬になると肩・首コリや寝違えることに悩み、何度も枕を変えていました。

じぶんまくらを使用する前
  • 肩・首が凝る
  • 頻繁に寝違える
  • 朝起きたときに体が重い
  • 毎シーズン枕が合わなくなり枕を購入

毎年冬になるたび、寝るのが怖くなるくらい、肩こりや寝違えることに悩んでいました。

その悩みを解決するために自分に合う理想の枕を探す日々を過ごしていました。

しかしたとえ、自分に合う枕を見つけても、日々使用することで枕の形が変わり、合わなくなることも頻繁にありました。

そんな中、私は「じぶんまくら」と出会いました。

たけ
たけ

じぶんまくらを使用した結果:最高でした!

全ての悩みが解消されました。

じぶんまくらを使用した後
  • 肩・首が凝らなくなった
  • 寝違えなくなった
  • 起きたときに体が軽い
  • 血の巡りが良くなった気がする
  • 枕を購入しなくなった

何よりも寝起きの首周りの軽さが異なりました。

今までの枕は頭にフィットしない感覚がありましたが、じぶんまくらを使用してからは、うつ伏せでも横向いてもフィットします。

また、メンテナンスが無料であるため、自分の頭に合わなくなったら、すぐ調整もできます。

購入方法

https://kurashiki-aeonmall.com/shop/detail/383/より

じぶんまくらはオーダーメイド枕であるため、採寸や問診が必要であり実店舗でしか購入することはできません。

実店舗での購入の流れは下記のようになります。

  1. 身体計測
  2. 睡眠に関する問診
  3. 枕の中に入れす素材の説明を受け、選定
  4. 実際に枕を試し、調整
  5. 枕の完成(当日仕上がり)
  6. 清算、持ち帰り
たけ
たけ

入店から約30分~1時間で完成します。

枕の調整にこだわるともう少し時間がかかるかもしれません。

じぶんまくらの種類

「じぶんまくら」には大きく3つのラインナップがあります。

じぶんまくらHPより
たけ
たけ

私はレギュラーを使用しています。

レギュラーで十分満足の品質です。

「プレミアム」や「頂」は金額が高い分記生地がよりよくなっています。

実際の店舗で比較してから購入することをお勧めします。

お得に購入する方法

じぶんまくらはレギュラーでも27,500円と値段が高いため、購入を躊躇する方もいるのではないでしょうか。

また、店頭では値引きはすることができなく、お得に購入する方法がないと思われます

だがお得に購入する方法もあります

それは楽天市場の公式ショップからギフト券を使用することです。

ギフト券を使用することで楽天ポイント分実質値引きできます。

注意していただきたいのは、あくまでギフト券を購入できるのであって、最後は実店舗で採寸しないと購入はできません。

ギフト券はこちらから⇩

メンテナンスについて

枕は数か月使用すると中の素材が消耗し、形がつぶれてきます。

じぶんまくらはいつでも、素材を入れ替えることができ、無料で元の状態に戻せます。

また、一度じぶんまくらを作ってみても、合わないと感じた場合も安心して調整できます。

たけ
たけ

お店で試しても自分の布団で寝てみると合わない場合も良くあります。

「じぶんまくら」は実際に寝てみて合わなかった場合も無料で調整できるため、安心して購入できます。

また、敷布団を変えると柔らかさが変わるため、枕が合わなくなります。

私は敷布団を変えたときに枕が合わなくなったので、お店で調整しました。

初期費用は高いですが、その後のメンテナンスを考慮するとお得だと感じます。

また、有料ですが消臭・除菌サービスを行っている店舗もあり、長期間きれいな状態で枕を使えるサービスも充実しています。

メンテナンス時の注意事項

メンテナンスは事前にアプリから予約が必要です。

週末は予約が埋まっている場合が多いので、早めの予約が必要です。

枕カバーについて

枕カバーは別売りなので購入する必要があります。

様々な種類の枕カバーが販売されていますが、私は防水性能のある「ピロープロテクター」を購入しました。

たけ
たけ

私は汗っかきでもありので、夏場汗が枕にしみこまないように、防水性能のある枕カバーにしました。せっかく買った高い枕を長期間きれいな状態に保てます。

また、金額が気になる方は、他にも枕カバーは多様な種類が販売されているのでそちらも検討いただけると良いと思います。

まとめ

極度の冷え性である私がオーダーメイド枕の「じぶんまくら」を使用した感想を述べました。

肩・首凝りが解消されるだけでなく、長期間自分の頭にあった枕を使用できるため大変良い買い物でした。

肩こりや血流の流れを良くしたい等、睡眠の質を上げたいと悩まれている方はぜひ購入すると良いと思います。

また、ギフト券を活用することで実質値引きして購入することもできるのでご活用ください。

本ブログでは人生を幸せに生きるための資産形成方法や考え方を紹介しています。
投資初心者におすすめの投資方法はインデックス投資です。
興味のある方はぜひ下記の記事をぜひ参考にしてください。

また、私の人生の幸福に生きるための人生論などについても発信しています。
生活のヒントに少しでもなれば嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA